人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONLY ART ? - LA -

kojiiijima.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

Come back from...hell...

暫く更新出来ませんでした。スミマセン。

それにしても大変でした。。。ホントに。。。

先ずは、今回手伝ってくださった方々に御礼を言いたいです。「皆様のお力添えが無ければ、あの大荷物の処理、整理など出来なかった筈です。只ただ感謝の気持ちで一杯です。 お手伝いをしてくださった皆皆様!本当にありがとうございました!!」 

10月25日。日本到着と伴にガロウガロウで行なわれたクロージングパーティーにトランクと伴に同席。次の日からは、自分の展示作品制作のため5日間1人で制作に没頭し、そして搬入設置を終えて、展覧会オープニング、、、次の日には皆様への挨拶回りをして、それから会社&事務所を閉める仕事と作品の箱作り&移動の日々が延々と続きました、、、ラスト2週間は毎日16〜18時間重労働フル活用、、、そして、トラックに積み込み移動の際は、雨、雨、雨の徹底した雨男ブリを発揮しました。 何故か横浜は私が滞在していた間、ドンヨリと不快指数120%な毎日でした。その頃、何故だか日本中が晴れていたそうです。 横浜から埼玉の川越方面まで4tロングトラックを運転していた訳ですが、東京を抜けると雨は止みます。不思議なものです。"私と横浜とトラック"のコンビネーションが最悪なのでしょうか。“飯島+4tトラック=雨か雪”と言う公式がそろそろ学会で立証されてもオカシクありません。まあ、そんな中を怪我も無く無事に?出来たことが幸いです。これも偏に皆様のおかげです。感謝しております。
信じられないと思いますが、渡米(2年間帰れない)当日の明け方にパッキングして(もちろん徹夜してたので)午前8時からトラックに木材積み込みをして、昼に伸びきった髭を剃り、速攻で成田へ向いました。本当に無茶苦茶です。
さすがに成田迄のバスでは熟睡しましたが、成田からのJAL便では、、、何と修学旅行生と一緒!と言う最悪な事態に、、、しかも頭悪そうな男子校生たち、、、興奮しまくりで猿状態。。。
私は、食事を摂ったら死んだ様に寝るつもりでいたので、食後トイレに行った際に一番うるさい生徒の前で、じーーーっと睨んでやりました。(恐らく気狂いの目だったかと思われます。)私はコラー!とか、静かにしろ!とは絶対に言わないネクラタイプな人間なので、何処でも誰相手でも無言の圧力です。どうやら彼らも動物的直感で気付いてくれた様です。
その後は、朝食まで爆睡し、LAXに到着! イミグレーションも難なく突破してシャトルバンでアパートに帰りました。その日は疲労困憊のため20時間くらい寝て、新たなL.A.活動再開です。まだ時差ボケ地獄ですが、今回はやることが沢山あるのでボケながらもこなしています。
それにしても、35歳の年齢を考えると、もうこんな感じは無理です!
今回、ご挨拶出来なかった方々並びにご連絡出来なかった皆様、誠に失礼致しました。二年後にゆっくりとお会い出来る日を楽しみにしております。

by tetsubokun | 2008-11-20 17:06


<< Diary → Monthly !?      I'll get ba... >>